エリスの部屋

オンラインゲームPSO2(ファンタシースターオンライン2)での活動記録をまとめたものです。

東京に行ってきましたよ!

こんばんわー

今回はですね、3月30日にあったファンタシースターシリーズ25周年記念の

コンサートへ行ってまいりました!いやーすごく楽しかったです^^

 

長文になりそうなので前半は公演前日の東京観光(PSO2関係ないし@@

後半はコンサートについて書き書きしていきます。

 

それでは、前半の東京ぶらり2人旅を語らせて頂きます!

 

今回、弟と2人で行くことになりもともと東京観光は予定していなかったのですが、

1日早く来ることになったので、それならぶらりと見物しようじゃないか?

ということで、ノープランの旅がはじまった・・・

 

それにしても、知らない土地を歩くのは探り探りになってしまいがちですよね^^;

案の定道に迷い、気がつけばもうお昼。食事どころをさがすのですが、とにかく

多かった麺類、ジャンクフード、カレー屋。東京麺率高いなw

そした入ったお店がガスト(おい

東京まできてガストで昼飯^^;まあ無難なところではありますが、

食事しながら考えた結果、秋葉原行ってみようかということに。

昼食を終え2人で秋葉原まで行ってみました。

なんかイメージしてたのと違った感が否めなかったw

でた場所がわるかったかもしれませんね^^;

特にこれといって盛り上がらなかったので・・・@@

 

気を取り直しせっかく東京にきたのだからここは王道を行ってみようじゃないか?

そう!やっぱ浅草へ行かなきゃですよねー。

そして浅草へ足を運んだ私達(その道中も迷子に・・・

無事つきました!そして思った最初の一言。 人多い!

f:id:hids1000:20130404235846p:plain

 

f:id:hids1000:20130405000001p:plain

 

(一応ラッピーでフェイスガードw背景台無しスミマセン・・・)

まさに、人!人!人!長蛇の列!やはり有名な所は違いますねー。

奥まで人にもまれながらたどり着き、そこにはよくTVとか見る光景。

線香のけむりを頭にかけてる人たち。

私)やっとく? 弟)においつくからいらん。私)あっそ・・・

あっさりとスルーして本堂へw 私)じゃあさい銭でもして祈願するか?

弟)もったいないからいらん。 ・・・・・・

なにしにきてんよ、ここまでさw しかし、おみくじはすることになったので

1回100円 私)・・・・・ いやいやいや、おさい銭5円か10円だよ?

そっちケチっておみくじの100円はだすのかいw

とりあえずガラガラと振り棒が出てきたので番号と棚を確認し・・・・

弟はと出たようです。 そして私の番・・・・・

結果は・・・・    大 吉 ! やったねb

いいことありそうな期待を持ちつつ、お財布にそっとしまっておきました。

 

夕方近くなり、最後にここまできたらスカイツリーいってみようか?

f:id:hids1000:20130405000028p:plain

というわけで、16:30スカイツリーへ到着。当日券を買うための

整理券を頂いたのですが、指定時間が19:30。

 

         3時間待ちw

 

えらい待たされるな^^;もうここまで来たのだ。登らずに帰るなんて

ありえない!ということで待ちましたw中でお土産をあさりつつ、夕食を

終えてまだ1時間30も余ってる・・・外で待つか。

      寒い!

すっごい寒かったwですが、17:30をすぎた辺り、スカイツリーは夜の顔を見せてくれました。

f:id:hids1000:20130405000053p:plain

f:id:hids1000:20130405000107p:plain

ライトアップですよ!綺麗だ・・・・やはり夜はムードがありますね^^

そして待ちに待った私達の順番がやってきました。

行列に入りやっとこチケットを購入。当日券で30分間の見学ツアー

まあ、そんなにも滞在するつもりはないですがねw

このスカイツリーには4機のエレベーターがあり、それぞれの季節

「春」「夏」「秋」「冬」のデザインが施されているんですよー^^

と、お姉さんが案内してくれました(´・ω・`)

そして私達がのったEVは春のデザインでした。

f:id:hids1000:20130404010852p:plain

どこかにチョウがまぎれているとのことですが、350階までわずか50秒で

登っちゃうのですから、あっというまですよ!見つける暇はありませんでしたw

耳がキーンとなっておりましたがEVを出て外をみればそんなものも吹っ飛びます!

夜景が素敵♪

f:id:hids1000:20130404011215p:plain

何枚かとってみましたがこれがよさそうだったので^^;

そして、記念撮影してくれるサービスもあり、とるだけなら無料で気に入れば

購入というシステム。せっかくなので記念写真を撮ってもらい購入しました^^

ぐるりと回りましたが、最上階の展望フロアへは行かなかった私達。

帰る時間が・・・・

これで東京1日目が終了し、ホテルにもどるや風呂に入ってそのままベッドに

ダイブ。朝まで爆睡してましたw

 

でもね、東京タワー登ったことないの私(@@)

まあいいよね!

前編の東京ぶらり2人旅をここまで読んで頂いた皆様へ感謝^^

 

後半のコンサート偏に続く!