エリスの部屋

オンラインゲームPSO2(ファンタシースターオンライン2)での活動記録をまとめたものです。

すぐに死んでしまう私が見つけた道、それは・・・・ドMへの道だった!Σ(゜д゜

こんばんわ。

今回は私エリスのユニットを晒しちゃえってことで、SS撮ってきました。

このユニットは防御型になっておりまして、普段ガードも回避も下手な私・・・

以前は攻撃重視にしておりましたが、よく死んでいました^^;

という訳で突っ立っててもどんだけ殴られても平気なユニットを作ってみました。

※ドMじゃないよ、超ドMですよ(´・ω・`)

f:id:hids1000:20130317192055p:plain

本当はアームをフェヌリオンにしたかったところですが、

私にはハードル高すぎる@@

なので、アームはヴァレムジースを代用して使用しております。

見た目が盾なのでデザイン的に私は好きなユニットの一つですね。

Hu/Fiの防御スキルを両方共10までとってありまして、

これにガードスタンス10とデバドリンクEX(防御効果大)を合わせますと

防御仕様のHu55/Fi51この段階で防御力が1800を超えるという

打撃防御だけならガッチガチになれちゃうのですよ。

Foのデバインドもいれると、なんと2000近くまでいけちゃいますw

Huのスキルでフラッシュガードも1と2両方を10までとっているので

打撃が合計40%カットされているので、LV50以下の打撃に対しては

完全な鉄壁となれるのです!

 

マグについては、武器装備の為防御特化ではなく打撃特化マグを仕様しています。

 

もちろん、アドバンスのLV56~の敵からの被害もかなり抑えられます。

ブーストや花咲き相手だとやはりダメージは大きいですが、結構耐えれますね。

その代わり

射撃や法撃に対しては他と変わりないため喰らうと結構被害は大きいです@@

とまあ、打撃攻撃の被害に関しては寝落ちしてもある程度死なずにすみますね^^

(おいっ!