エリスの部屋

オンラインゲームPSO2(ファンタシースターオンライン2)での活動記録をまとめたものです。

4スロユニットに挑戦!

おはようございます~

最近追加されたユニット ネグロシリーズ。

追加能力こそないですが、見た目が気に入っちゃいまして

防御型ユニットとして、新しく追加しちゃいましたw

こちらのユニットは法撃防御型のようですねー。

そして、即座に3種類買い揃えました。

さぁーここからがすべての始まりであり修羅の道へと足を

踏み入れてしまったわけなんですがw

 

前回でも、1つ目に4Sが付いたことを書き込みしたが、

改めてご報告いたしますw

 

目指せ4スロ!

というわけで、まずはベースを作らなければと・・・・

モニカ・・・・お前か・・・・

これは、かなり危険な香りがしまくっていましたが、

案の定、メセタをごっそり食われてしましました・・・。

しかし引き下がれない私!

 

数日間モニカとのバトルが繰り広げられ、そしてやっと1つ目のソール付

4スロが完成。

しかし、まだあと2つもある・・・・。

そうだドゥドゥにお願いしよう。

かれならやってくれるに違いない。

いざ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またきたまえ。

 

いつか必ずお前を倒す・・・・パタ

 

ちきしょー><

そして幾度となくドゥドゥ、モニカと激しいバトルを繰り広げ

ついに!!!

リア・アーム・レッグの4スロソール付ベースが完成!!

f:id:hids1000:20130911094152p:plain

f:id:hids1000:20130911094200p:plain

f:id:hids1000:20130911094207p:plain

ながかった・・・

しかし、これまだベースなんですよねーw

まだまだ、修羅の道は続くようです・・・・

 

このユニットまだ未完成ではありますが、法撃防御に特化させている分

防御力はそこまでないか?と思っていました。追加能力ないのは

残念ですが、3種でPP10もくれるなら私はそれで問題なし!

しかし意外に安定して被害を軽減できているよう?

まだデータ不足ではありますがボス戦で法撃系の攻撃をする相手なら

いい働きしてくれるようです。

早く完成させたいなー。

それにしても、どうしてこう私は人行く道をそれるのだろうねーw

しかし、私は貫きとおします。防御型アークスに未来を!!

セガさん、防御が活躍できる日を期待しております^^

 

おまけの1枚 現在のエリス

f:id:hids1000:20130911094622p:plain

結構気に入っちゃったのでメット外せませんwww