エリスの部屋

オンラインゲームPSO2(ファンタシースターオンライン2)での活動記録をまとめたものです。

4/17のアプデによりスタンス修正!

こんにちわ~

最近仕事でバタバタしちゃって、すこしおろそかになってしまいましたが^^;

 

まだメンテ中なので(はやくログインしたい・・・

 

今回でスタンスの修正が!

 

公式ブログより抜粋↓

フューリースタンスでは、クラスやスキルとの組み合わせで射撃時に非常に大きなダメージを出すことができるようになっており、これについては想定を超える値となってしまっておりました。
クラス選択の幅を狭めかねない強さであることから、今後のバランスに与える影響が大きいと判断し、止む無く射撃補正の値について下方修正を行わせていただくこととしました。
打撃補正の値については4月10日の調整から変更はございません。

↑ここはそのままというわけですね。

 

前回のスタンス修正ではフューリースタンスが鬼強な仕様になっていましたが、

なんと今回の修正により下方?射撃上昇がなくなってしまうという・・・・・

まあ、もともと打撃系のスキルで射撃上昇も・・・ねw

そうなったことにより、射撃系職の方々にかなりの痛手が@@

チムの一人もガンナー休止宣言する事態に・・・・

ガンナーやレンジャーでもっと優秀なスキルもだしてほしいですよねー

 

公式ブログより抜粋↓
また、ガードスタンス上方調整については、条件によっては下方修正になってしまっておりました。
このため、一部の方においては以前よりもスキルとしての価値が下がっているため、現在の打撃ダメージの割合カットに加えて打撃防御のパラメータを付加することでの、上方修正を予定しております。
↑これこれ!これですよ奥さん!!


そう、私が気にしていたこのスキルの調整。割合に加え、さらに防御力UP!!!

これでどこまで硬くなれるか、再度検証が必要なのですがw

私にとっては今回の修正はとてもうれしい仕様変更。

ただ、やはり火力特化スキルだと残滅速度がちがいますね^^;

素材集めやクエを手っ取り早くクリアしたいときは火力ツリーつかってますが@@

いや、それでも私は防御型でいく!鉄壁少女エリスここに参上!!!

 

おまけ
今回の再調整により皆さんにご迷惑をおかけしたお詫びとして、4月10日に配付を行った、全スキルリセットアイテムをもう一度全キャラクターに配付の予定です。

なんとまたもや全スキルリセットアイテム配布となw

まあ、仕様変更こんだけあればね、あって当然なわけでありますな。

 

それじゃあ今日はこのへんで~バイバイ~♪