エリスの部屋

オンラインゲームPSO2(ファンタシースターオンライン2)での活動記録をまとめたものです。

新しく追加されたアプデについて

こんにちわ。

空き時間を見つけてブログを書いております@@

なかなか毎日つけるっていうのもむずかしいものですね^^;

 

さてさて今回4/10にアップデートがございましてですね、

新しいコスやパーツ、そして新スキル、新武器、新フィールド等々

細かい微調整も入ったようです。

今回ハンターの調整がはいったおかげで、一気に強打者へと変貌を

遂げたようですw

 

しかし、私ことエリスは防御型を目指しているため、今回のスキル調整は

微妙かなとおもっていましたが、割合になったことでステータスに+が

なくなってしまったのがちょっと痛かったかなと個人的に思っております。

 

しかしながら、今回スキル調整の為全スキルツリー初期化できるアイテム

を配布しますとのことで、これを使う前にいろいろ検証しようじゃないか?

 

ということで実験もかねて新フィールド祭壇へフレと共に挑戦してきました。

(大抵のSSとり忘れの為画像等はございません::)

・・・・まあ、ねw

とりあえず、試してみた結果、防御力が前より下がってしまいましたが

ある程度防げているのかなと思いました。しかしながら、やはり防御力+

がなくなってしまったので前よりは被害が増えてる・・・様な気もします@@

デバインドをかけてもらった場合、前のステとほぼ同じ状態になったので

 

ちょうどファルスアームが目の前に・・・・w

試して連結突進攻撃を受けてみよう(つドM

・・・・・・結果 94 100切りましたw

おおう!鉄壁じゃないっすかw

この時のステはデバドリンクEX+ガドスタ+デバインドで防御力1810ちょっと

ぐらいだったはず。このステなら割合でここまで防げれる@@

おそろしいw

しかし、防御+はもうなくなってしまった・・・・

しょんぼりしておりましたが、なんと今回のハンター調整に皆の意見もあり

再度調整されることに

 

4月10日(水)定期メンテナンスにおいて、ハンターのクラススキル「ガードスタンス」の調整を行いましたが、特定の状況下にて、調整を行う前より効果が下がってしまうことを確認いたしました。

 

効果が下がってしまう状況においては、調整を行う前よりスキルとしての価値が低くなっているため、現在の打撃、射撃ダメージの割合カットに加えて打撃防御と射撃防御のパラメーターを付加するよう、追加の調整をいたします。

 

こちらにつきましては、次回4月17日(水)の定期メンテナンスでの修正を予定しております。

                                公式より引用

 

やったねwこれはうれしい^^

そして、さらに強すぎてしまった為?フューリーにも調整がががが・・・

 

4月10日(水)定期メンテナンスにおいて、ハンターのクラススキル「フューリースタンス」の調整を行いましたが、射撃攻撃の上昇値が打撃攻撃と同 等になっているため、クラスやスキルの組み合わせによって、射撃攻撃において想定以上に過大なダメージが出せてしまう状況を確認いたしました。

 

開発チームからのコメント

 

開発チームで検討しました結果、現状の設定値はクラス選択の幅を極端に狭めてしまうものと判断し、今後のアップデートへの影響も鑑みて、修正を行うという結論に達しました。

 

つきましては、誠に申し訳ございませんが、クラススキル「フューリースタンス」の射撃攻撃の威力へのダメージ補正に関して、下方修正いたします。(打撃攻撃の威力へのダメージ補正には変更はございません。)

 

こちらにつきましては、次回4月17日(水)定期メンテナンスでの修正を予定しております。

                                公式より引用

 

こちらもこちらで、調整されるようです^^;

とにかくガドスタの効果も上がるようですし私的にはうれしい調整ですw

 

最後に予想しなかった敵に合ったこと

今回新フィールドの祭壇、浮遊大陸のここはどの辺?キューブ上のオブジェが

並び、不思議な空間となっているその場所へ足を踏み入れた私達。

最深部を目指すフリークエストのボス、ドラゴン・エクス。

普通のエクスはかっこいいお兄さんのボイスでしたが、今回早くもレア種と

遭遇したのです。そしてのそレア種がこちら。

f:id:hids1000:20130412105506p:plain

ノワル・ドラール!真っ黒なエクス。セリフは違うのかなーとか思っていた

その第一声・・・・・お、女の子・・・だと?!

なんとエクスのレア種は女の子だったのですw

まさかまさかの、でもこれはこれで可愛いww(ギャップ萌ってやつですねw

いやはや、なかなか面白い試みですなセガさんw

まさか女性のCVつかってくるとは思いもよりませんでしたw

これからは、ノワルちゃんと呼ばせてもらいます。

 

それでは今日はこの辺で、バイバイ~♪