エリスの部屋

オンラインゲームPSO2(ファンタシースターオンライン2)での活動記録をまとめたものです。

意外な展開になった事

おはようございます

すっかり徹夜で朝になってしまいました^^;

リンクに私の所属するチームブログとメンバーのブログを追加しました。

チームでの活動はチームブログに掲載されていますので興味のある方は是非、

そちらも見てくださいね^^

 

さてさて、ブログを書き始めてまだそんなに日はたっていないですが

夜勤やら寝てしまったりやらで、溜まっていく一方です@@

なので少しずつ消化していこうかと思ってます。

今回は意外な事

をテーマにして書いていこうかと思います。

まずはこちらのSSから

f:id:hids1000:20130408060847p:plain

緊急クエをチムメンと2人でいったときの事、ボス直だったかなー

パリーンって空間が割れ、お出てきたなと思ったら、アレ?黒くないかこいつ

おおう、なんでこんな時にヘイズ出てくるんよw

倒したけどメセタしか出ないっていうね。(デフォです

何も欲を出していないと、出てくるんですよねーw

 

そして最新の以外や以外のびっくりした展開がこちら。

f:id:hids1000:20130408061752p:plain

こちらもチムメンと共にファルスフューナルの緊急へ行った時の事。

結局フューナルは2回いった形で終了し、ペインもでずALLメセタ(チッ

しかし、倒した直後にあのBGMが耳によぎったのです!

おろ?ボス倒したのにパラレル出現とな??

(どうやらボスを倒しても出現するようになったみたいです)

そして、エリアゲートを探しいざ参らん異境の地へ!

f:id:hids1000:20130408062137p:plain

なんと、いつもラッピーしか見たことなかったので今回ははじめてみる

景色が画面に映ったのです。そしてテレポーターを起動し奥へ進むと・・・・?

f:id:hids1000:20130408062258p:plain

おっほw

これはシノグブルー*10とトランゼクシア*2じゃないかw

まさにレアフィールド!一度は来て見たかったのですがやっと実現されましたw

そしてシノグブルーからはブリッツスラッガーをドロップ。

しかし、今となっては過去の栄光。

マイショップを覗き見るものの、残念なお値段となっておりましたToT

(10武器交換用チケット要員として倉庫に封印されましたとさ・・・)

 

とまあ、これは私もビックリしておりましたが寝る前によいものを見れたので

ペインを出さないフューナルは今回だけは不問にしてあげようじゃないか。

しかーし!ペインがでるまでお前を倒し続けてやるから覚悟するのだな@@

 

そしてラストショットはこちら

 

f:id:hids1000:20130408062924p:plain

 

綺麗だ・・・・