エリスの部屋

オンラインゲームPSO2(ファンタシースターオンライン2)での活動記録をまとめたものです。

やってきましたよコンサート会場!

ここからは後半のコンサートについて語らせて頂きます^^

 

f:id:hids1000:20130404013201p:plain

はい、こちらも長蛇の列!凄い・・・これ殆どがユーザーなのか@@

年齢層バラバラw本当に幅広く愛されておりますなー^^

グッズ販売もうやってたのか・・・でもこっち並んじゃったし、終わってからで

いいよね。そして12:00になり会場入りで列が動き出す。

 

この時、私達の考えが甘かったことをまだ知る由もなかった・・・・

 

会場へ入りアイテムコード付パンフレットをもらい予約したS席へ。

f:id:hids1000:20130404014937p:plain

ドキドキしながら待つことに。

オケの方達が入場し、コンマスの指示で音あわせが始まる。

そして、指揮者の天野正道さんが登場!拍手が響きわたり公演開始。

Fanfareが演奏され、その後司会の方の紹介。

1人は榎本温子さん

そしてもう一人はなんと酒井智史Pじゃないですか@@しらんかったw

最初に初期のファンタシースターメドレーが映像と共に奏でられました。

私はPSO2しかやったことがないのですが、ファンタシースターの歴史を

オーケストラが奏でる音楽と共に振り返る感じとなっていました。

そして、PSOシリーズの演奏。これも皆のトラウマ?、オルガフロウの映像が

ながれていましたね(やったことないけどw

そして一旦オケの休憩に入りシリーズについての裏話など酒井Pは語っておりました

そしてスペシャルゲストとして会場にファンタシースターのメインプログラマーで

あり、ファンタシースターⅡのメインプログラマー、そしてSPOのプロデューサー

である現、株式会社プロペの社長 中 裕司さんが客席より登場w

会場に上がった中社長から質問がいろいろとありました。

初期のファンタシースターをやったことある人 ノ

会場の人結構されていたようですw 中社長)年齢ばれますよーw

そして一番印象に残っていたのがアイテムがロストするという

不具合があったという話。

 

実際アイテムがなくなった人 ノ

会場のほぼ全員が挙手w

 

中社長)実はこれバクなんです

13年のときを経てこの場をお借りして申し上げます。

 

すみませんでした!

 

 

会場大爆笑と拍手w

 

 

そこまでぶっちゃけていいのかい?w

 

さらに、PSOを通じて結婚されたかた ノ

会場から数人の手が上がる。

 

まじすかw

いるもんだねー、実際そういう話は聞くことはあるけどもw

 

その人たちにはなんと、後で中社長と酒井Pとの記念写真をとるとかで

盛り上がっておりました^^

 

そしてポータブルシリーズはバンド演奏ということに

ファンタシースターオンラインシリーズの小林秀聡さん率いるメンバーが登場

そして歌手はアネットCさん!

さすがっすw生歌きけて感激しましたToT

手拍子で場内は盛り上がっておりましたが、突然アネットさんが場外へ

代わりに出てきたのは、なんと特別ボーカルゲストの光吉猛修さんw

ポータブル2のタイトル画面曲 Go Infinity アレンジVer を熱唱してくれました^^

そして光吉さんといえばBurning Hearts ~炎のANGEL~(バーニングレンジャーより)をさらに熱唱!

 

歌えない人はこの会場には来ていないはず!!

 

ごめんなさい・・・まったく持って初見な私がいます。

 

まあ・・・ねw知らない私がいるけども、会場の皆と乗っかっちゃえってことで

一緒にもりあがってましたw

そして再びアネットさん登場!やっぱりこの曲が一番好きw

Ignite Infinity

皆と一緒に インフィニティー!って叫んでましたよw

そして曲も終わり退場するバンドの皆さん。光吉さんがタオルを会場にー

投げたーと思いきや投げる振りをしただけだった。

「これいちどやってみたかたったんだ」といいながらタオルはちゃっかり

手元にのこっておりました。

またもや会場爆笑の渦w

 

オケの休憩も終わり、いよいよ後半の曲目へ

PSO2のフィールドメドレー ボス曲メドレー

そして、最後にダークファルスアーム&エルダー(OPテーマ)

 

最後の最後はFor Brighter Day - Orchestra Version -でフィナーレ

 

いやーもう感動だらけでした。

 

正直、いっぱいありすぎてまとめ切れてない私^^;

うまく記事にできずもうしわけないです@@

 

とまあ、こんな感じでコンサートも無事終わり皆が退出する際、

あ、さっきの結婚されたかた残っててくださいねー

あれマジだったのかいwっと場内また爆笑w

最後まで笑いもつきませんでした^^

 

さーおわったよー、グッズ買いに行こうな。

 

・・・・・・・・

 

なにこの列

 

え?殆ど売り切れてるジャンwwwww

まじかい・・・・

 

そう、グッズ購入を後回しにした愚かな私達。

半分ほど売り切れの表示、しかしまだ欲しいのがのこっているw

まだいける・・はずだ!

えーただ今この商品は完売いたしましたー

 

おおう・・・・

 

終わった・・・・

 

もうね、こういうグッズは真っ先に買っておくべきと改めて思い知らされましたw

 

ですがせっかくなのでクリアファイルとタペストリーは購入しておきました。

f:id:hids1000:20130404024958p:plain

f:id:hids1000:20130404025010p:plain

 

というわけで、東京から我が家へ戻りまたいつものようにログインする

毎日がはじまったのでした。

 

             おしまい