エリスの部屋

オンラインゲームPSO2(ファンタシースターオンライン2)での活動記録をまとめたものです。

大事なお知らせ

どうも、お久しぶりです。 1/13現在、ちとゲームにログインがすぐ出来ないので チーム、およびフレンドの方にご報告致します。 先にブログにてのご連絡をお許しください。 本日をもちまして、エリスはPSO2を引退することにしました。 PSO2を初めて、…

金色のマイルーム

はいこんばんわw 現在マイルームBを改造しまして、黄金像をずらりと並べたよ! フレさんにも一部を頂きましてご協力感謝ですw 像を集める(買占め 見渡す限り黄金像です。 笑ってくれたらそれでよいです^^ そして、チムメンが遊びに来てくれました^^ …

行ってきたぜ有明コロシアム!

こんにちわ^^ 行ってきましたよ今年のアークスイベントに! いやー疲れました。 本当にぐったりしてました。。。 しかし! たのしかったですよー♪ やっぱいいよね。 15日から前ノリしてブラブラと 日テレ前に謎の鳥がいたので激写! そして夕方にはいつ…

準備期間

こんばんわ^^ 8/16まであともうすこしですね! 私は15~東京へ行く予定^^ 今日はいろいろ準備のためのお買いものしてましたw 楽しみです♪ 前回の報酬期間中に作成した、対ルーサーユニット 結果は惨敗 私の考えがあまかったようです・・・ しかし! こ…

オーダーが溜まる、消化試合の日々

こんばんわ^^ いやー最近クエとか全然いけてねぇ・・・ おかげでオーダーたまりまくるしw 緊急も放置気味な今日この頃。 がんばらねばいけないのだけども@@; 台風11号は過ぎ去りましたが、12号さんが 後ろに使えているようです。 修造パワーで撃退…

台風超接近中・・・

こんばんわ^^ いやー台風がごっつ近づいております@@; うちらの地域はたぶんそんなに被害はでないだろうけども さっさと過ぎ去ってくれればよいのですが・・・ さて 最近スマホに替えてから、壁紙やらなんやら考え中^^ そんな中、職場の人からインス…

台風の影響か突風がすごい・・・

こんばんわ^^ 夏になるにつれてやってくる危ないやつら。 台風さん 結構離れてるのにもかかわらず外は突風がふきあれておりましたw 自然の驚異ですな@@; そんな突風にめげず、サブ子のシェラさんはサーフィンの練習してましたw ということでペタリ! …

とりあえず・・・集合フェイスアップポスター完成した・・・パタ

こ・・・・こんばんわ・・・・。 やっとできました・・・ つかれた・・・ まっしろだぜ・・・ ふう・・・w まあ色適当にはりつけただけなので、なんかカラフルになっちゃったいましたがw とりまのせますw こんな・・・かんじ?w ところどろこ美化しすぎ…

スマホ壁紙第2弾!作成中W

こんばんわ^^ 勢いで描いております。 最近イラスト描く気分になってきたので 調子にのってすすめておりますw さて下書きが終わって、ちょっとフォトショであそんでみましたw ←からスミさん bisさん レインさん ヴィヴィさん ですw シャーペン描きした…

カラーに仕上げました^^

こんばんわ。 さっそく先日の下書きをイラストレーター使って塗り塗りしました。 今回はあっさり単色ですw (修正版です!) こんな感じ?w 背景は8bit調にしてみました。 背景悩むわ・・・。 また意欲がわけば他にも描きます^^ それではまたねノ

スマホかったぜい!

こんばんわ^^ とうとう・・・ ついにと言うべきか・・・ ガラケーが・・・ スマホに進化したぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!! ハイw というわけで 色々自作物を考えています今日この頃。 とりあえず壁紙用にイラストの下書き描いてみました…

眠たい今日この頃

こんばんわ~Zzz 最近ねむくてしかたありません! PCつける→ゲームにログイン→キャラ選択→Zzz・・・∑(°Д ° ) 気が付くともう誰もいない時間・・・ むう・・・ 中々モチベがあがりませんのお・・・ そんでもって、久しぶりに遊戯王で遊んでましたw …

レッツ!ルーレーット!!!

こんばんわ^^ 6月10日のアップデートでWEB連動企画! さらに限定クエでバッチを集めて13レアもゲットしなくては・・・ いろいろやることがおおいw さてさて、今回新たにカジノエリアにゲームが追加されました^^ その名も リーリールーレット と…

素材は整った!

こんにちわ^^ やっと・・・タンク装備の素材がそろいましたぁぁぁぁ! あとは報酬期間を待つばかりw 完成してルーサーの攻撃耐えるんだい! 趣味ネタ好きなエリスさんでした。 そうそう 最近フレさんのブログリンク追加してからよく拝見させて頂いてます…

タンク装備作成中

こんばんわ^^ いつものごとくメセタを無駄に消費する毎日。 今度はルーサーの時止めをメイトなしで受けきる動画を見て 私もメイトなしで受けきりたい! てなわけで、ドM根性丸出し気分で作成中・・・。 まだ素材そろってない・・・。 くうw 趣味に投じる…

13キター!

どうもこんばんわ。 さぼり魔エリスですw えーとw 固定リリパアルチの周回中になんと見たことも聞いたこともない レアドロ音にレア表示 アンガさん・・・まさ、まさ・・・か!? 鑑定の結果・・・・ 来ましたよアレースリュウガ! (SSとってません^^…

超お久しぶりすぎるさぼり魔現参!

いろいろとバタバタしておりまして、ほったらかし状態になっておりました・・・。 現在、近接もちょっとマンネリ気味になってきた。 そこで! まだやってない職 その名もガンナー! LVまだ40です。 そだってねぇ・・・ チムメンに汎用サイキが良いとのこと…

馬ー!

こんばんわ。 前回のせましたペガサスのイラスト残りをとりあえずUPしておきます^^ とりあえずこんな感じですw 暇があればまた何か描いてのせようかと思ってます。 PSO2もがんばらねば・・・。 そいではこのへんでーノシシ

最近の私

こんばんわ。 ほんとさぼりすぎにもほどがある。 お仕事に新人さん、そして教育係することになりましてバタバタしている日々でございます。 最近PSO2放置ぎみ(ガンブレ2の影響ががが・・・ あとは趣味のイラストを描き描きしておりますた@@ 会社の子…

さぼり気味いやさぼりすぎ

こんにちは。 ひさしく更新ですw ダメだね・・・。 仕事に追われ追われて最近ちょくちょくしか遊べていない今日この頃です。 PSONOVAを買ったもののクリアしてもいい日付じゃないかと思いですよね? まだ未クリです。 ええ、ぜんぜん手を付ける暇が…

あーづーいーよー…

こんにちわ@@; 暑い! もうね、暑いですよね。 あと選挙、もうあちこち走ってるからやかましいw まあ、仕方ないですが… さて、最近ブレイバーを練習中です。(今更 来週には新クラス登場と他にもいろいろ変更されるようです。 ブレイバー難しいよブレイ…

2連休だぜ

こんにちは^^ 連休っていい響きですね~ この休みの間にいろいろやりたいことを消化していきたいです。 えー、よく一緒に遊ばせて頂いておりますVuiLiAさんが20歳の誕生日を 迎えられました^^おめでとうヴィリさん、ハッピーバースデー♪ これで堂々と…

お給料が待ち遠しい

こんばんわー もういーくつ寝るとー給料日ー♪ 給料出たら課金してー♪ スクを削って遊びましょうー♪ はーやーくこいこいお給料♪ ・・・はい。 お給料お待ちしております。 えーw またまた、やってまいりましたエリス劇場第2弾 ということでね。 ネタ描いて…

夏ですなぁ

こんばんわ?おはようございます? お久しぶりですw 夏っすなぁ~ あっついよ@@ 絶望やらルーサーやら夏休みイベントなのかバンバンやってきますw 身がもちません>< 今回は、4コマ漫画描いてみました。 ネタ・・・一応?w 適当なラクガキみたいなも…

ベタ塗りしました。

こんにちは。 寝落ちを繰り返しながら単色をベタベタ塗りおわったので 挙げておきます@@ ふあぁ~Zzz そしてまた細かい作業にはいるのです・・・。 がんばろw ではでは~ノシ

リモーラさん更新

こんばんわ~ PSO2はまだ動けない状態です@@ その間にと、イラストを描き描きしておりますb 前回あげたエクシーズリモーラさんをイラレで綺麗にしました。 多少弄りはしましたがw(修正版に差し替えました@@) こんな感じになりました。 また色塗り…

公式サイト復活してる!?

こんにちわ^^ 公式サイトが閲覧できる・・・・ てことは復活に期待が持てるということか・・・?w 素人判断なので何ともいえないですが^^; セガー!ガンバレー! 負けるなサカーイ! さてw 前回マーメイド・シャークちゃんが何とか出来上がったので …

とりあえずイラスト完成?w修正版

おはようございますZzz ひとまず塗り終わりました@@ 修正版に差し替えておきます また暇があれば何か描こうかと思ってます^^ それはさておき PSO2・・・・・ いまだINできず>< どうなるんだ・・・・ 待つ・・・しかないよな・・・・。 しばら…

またもや大変な事態に・・・

こんばんわ@@ セガさん! またもやピンチじゃないですか・・・ ゲームできない状態になっているという・・・ ゲーム内データは大丈夫とのことですが、一時サービス停止とのこと。 一刻も早く復旧してほしいものですTT ま、まさかこのままおわらない・・…

蒸し暑い・・・・

こんばんわ@@ 雨が降るとじとーっとする、そんな一日でした。 しかも雨ふるっていってたのに降ったってぽつり・・・ぽつり・・・ 中途半端やなぁ・・・・ さて、前回ペン入れしたイラストをベタ塗単色の基本カラーまで色つけしてみたよ。 感謝祭のイラスト…